相続税申告

税理士法人心の強み

• 最終更新日:2022年2月24日

1 税理士、弁護士等の専門家によるトータルサポート

税理士法人心が所属している心グループ内には、税理士だけでなく、弁護士や行政書士等の専門家が多数所属しております。

税理士法人心には、税理士が22名在籍しており、税務官庁勤務歴40年の元税務署長税理士も所属しております。

また、弁護士法人心には、弁護士が46名在籍しております。

一般的な事務所だと、税金面は税理士へ、紛争は弁護士へといった形で、ばらばらに依頼する必要があります。

その場合、各専門家の意思疎通が十分に測れず、適切なサービスが提供できない場合や、事務所ごとに費用が発生してしまうため、結果的に費用が高くなる場合があります。

しかし、税理士法人心では、税理士や弁護士等の専門家が連携しあいながら、案件を進めてまいりますので、より質の高いサポートを提供することができます。

2 平日遅くや土日祝日でも対応可能

税理士法人心では、平日遅くや土日祝日にもご相談を承っております。

そのため、仕事の関係で、平日お昼間のご相談が難しい方でも、お気軽に相談することができます。

3 専門分野に特化した税理士

一般的な税理士の業務は、所得税や法人税の申告が大半を占めています。

そのため、税理士の中には、相続税のことをほとんど知らない方や、いままで勉強してこなかった方もいます。

相続税は、どの税理士に依頼するかによって申告額が変わることがあります。

理由として、財産の評価や特例の適用など、高い専門性が必要になるためです。

実際、税理士が間違った相続税申告をしてしまい、税務調査に入られてしまったケースもあります。

税理士法人心では、相続税に特化して業務を行っており、相続税に関する高い専門性を有しています。

年間100件以上の相続税申告に携わっておりますので、相続税の申告にご不安な方はお気軽にお問い合わせください。